2016年09月10日

9月12日は山木康世さん!


明後日
9月12日(月)12時〜14時放送
FMハイホー「昼ドキ814」の番組に
元フォークデュオ“ふきのとう”のメンバー
山木康世さんが、電話で生出演されます!

山木康世さん.jpg

山木さんのご出演時間は
13時15分〜13時30分です。

私も若い頃はよく「ふきのとう」さんの曲を
ライブで歌わせていただきました

FMハイホーには2度目のご出演となります。
私もお話させていただけますこと
今からとっても楽しみです

ネットのサイマル放送で
是非お聞きくださいませ!
宜しくお願いいたします

posted by TARA at 21:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようこそ 大森監督!

【 お知らせです 】

是非ご覧くださいませ






posted by TARA at 20:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月03日

大森一樹監督「ベトナムの風に吹かれて」

昨日、FMハイホーの番組のコーナー
「突撃!TARAの自慢でハイホー☆」に
映画監督・脚本家・大阪芸大教授の
大森一樹さんをお迎えして収録させていただきました

収録場所は、いつも「SUGI-TARAの歌もん広場」の収録で
お世話になっている土井亮さんの音楽スタジオ、神戸元町の「A&D MUSIC」で


大森監督と.jpg

大森監督とは、高野山のPV制作の時のご縁で
この度のご出演に至ったのですが
本当に気さくでお優しくステキなお方です

皆さんもご存知の通り「ゴジラ」シリーズをはじめ
数多くの映画作品を手がけていらっしゃいますが
現在「ベトナムの風に吹かれて」という映画を全国のホールなどで
公開中なのですって!

これまでの一定期間だけシネコン上映して
そのあとはDVDという形ではなく
去年9月公開されてから、ずーっと全国のホールなどで
上映され続けている映画は前代未聞ではないでしょうか?
中ではアンコール上映もあるようです。

大森監督も、お客さまの層は50代以降の方々だけど
こんな現象は初めてだし、こんなに続くのは不思議だと仰っておられました。

高齢化社会、介護と、避けては通れない課題を
明るく描かれたこの映画
「ベトナムの風に吹かれて」
是非、皆さんにもご覧いただきたいです〜

コーナーの放送日時は
10月10日、10月24日の2回に亘り、お届けします!
いずれも月曜日
13時15分〜13時30分放送です。
番組「昼ドキ814」は12時〜14時まで放送しています。
是非サイマル放送でお楽しみくださいませ


あなたがいつもHAPPYでありますように…
posted by TARA at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

SPSきずなや「橘バター」

若年性認知症サポートセンター
「SPSきずなや」が販売されている
橘バターを、先日ご馳走になりました

同じく“きずなやラングドシャ”に付けて
いただいたのですが
橘とバターの風味が程よくミックスされた良い香り
とっても滑らかな舌触りで美味しかったです〜

SPSきずなや橘バター.jpg
気になられた方、こちらがfacebookアドレスです。
是非ご覧くださいませ!

実は一昨日、FMハイホーのコーナー
「TARAの食べたい飲みたいこれ知りたい!」の収録時
お相手のNPO法人フードラボ 砂野信理事長から
おすそ分けと、ご馳走になったのです。

彼の活動は本当に幅広く
本職は、とっても有名なテレビ番組の演出家ですが
それ以外の活動も素晴らしいの一言なのです!
「笑顔の輪をひろげたい!」
「みんなの笑顔が見たい!」
と普段から仰ってますが、本当に有言実行の方なのであります。
なかなか出来ることではありません
NPO法人フードラボのHP

そんな彼が突然ステキなゲストをお呼びくださり
収録は更に盛り上がりました
それは、このお方…
黒川眞妃子さん
【プロフィール】
おばんざい料理店経営のち国際中医薬膳管理師、
国際薬膳調理師を経て国際中医師に。
詳しくはHP等をご覧ください〜

とても明るく聡明なお方で
もうお話が尽きないほど、たくさんの情報をお持ちで
是非またお話をお伺いしたいとお願いしました

コーナーの放送日時は
毎月第3月曜日の13時15分〜13時30分です。
番組自体は毎週月曜日12時〜14時まで放送中です!

おいしいお話、色々お届け中です!
是非お聞きくださいませヽ(*´∀`)ノ


posted by TARA at 22:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

年に一度〜♪(*´∀`*)ノ。+゜*。♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたします

TARA DREAMING LIVE Vol.8

HP用チラシ表面.jpg   HP用チラシ裏面.jpg


あなたがいつもHAPPYでありますように…
posted by TARA at 02:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

残暑お見舞い申し上げますヽ(*´∀`)ノ

2016TARA.jpg

まだまだ暑い毎日
皆さま
いかがお過ごしですか?

リオオリンピックから学んだこと
それは
ありきたりですが
最後まであきらめないことかな。

それは
執着とかではなく 
爽やかに挑み続けるって感じ。かなぁ


いよいよ
今年もTARAドリーミングライブが近づいてきました!
恥ずかしながら、遅咲きの8年目

10月9日(日)
13時30分開場/14時開演

上本町ハイハイタウン3階
「STAR LIVE U6」

詳細は追ってお知らせいたします!

楽しみにお待ちしています

お問い合わせは

rasidoremi1@yahoo.co.jp まで!


ではでは
熱中症にはお気をつけくださいね


あなたが毎日
HAPPYでありますように…
posted by TARA at 11:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

合掌。

年に1〜2度は訪れるお店で
和歌山ラーメンを食すTARA
和歌山ラーメン.jpg
いと美味し


今夕の空。
喜空.jpg
なんか雲が喜んでる〜


三日月.jpg
三日月〜


リオオリンピックも始まりました。


世界が平和でありますように…
みんなが幸せでありますように…


posted by TARA at 20:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

お元気で!

もう一つの携帯
しばらくの期間、置きっぱなしにしていたら
留守電に気付きました💦

ごめんなさいm(_ _)m

夢を抱き
異国へ旅立たれた○○様

お電話ありがとうございました(*^^*)

連絡手段がないので
もしこのブログを
ご覧になられてたら

夢が叶いますように…

どうかお元気で〜
続きを読む
posted by TARA at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

D45♪

ところで
今日7月27日 19時から
南森町の「D45」に行くと
楽しいライブがあるらしいです(*^^*)

行ってみよっ(ノ´∀`*)




あなたがいつも
Happyでありますように…🍀✨

続きを読む
posted by TARA at 00:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

柏原たそがれコンサート♪

たそがれコンサート.jpg
「柏原たそがれコンサート」に出演いたします

【日時】
7月22日(金)
18時〜21時

【場所】
JR柏原駅西口駐車場
(※雨天中止)

【出演者】
@18:00〜18:30 TARA
A18:40〜19:10 BRUNCH
B19:20〜19:50 シュミッツ
C20:00〜21:00 南蛮キセル

TARAは歌と司会でガンバります

入場無料です。
屋台も出るそうです
お気軽にお越しくださいませ〜


あなたがいつもHAPPYでありますように…
posted by TARA at 03:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高野山PVロケ!

世界遺産の高野山を世界発信!
ということで
7月12日〜13日
高野山のPV作成のためロケに参加させていただきました。

監督は「映画ゴジラシリーズ」でも有名な
大森一樹さん

とっても気さくでお優しい方でした〜

晴れ男(大森監督)&晴れ女(妙佳さん)
そして何より「空海様」のお蔭か
雨と雷予報の中、奇跡的に
撮影シーンになると雨が上がるという
不思議で有り難いロケでありました

またYouTubeアップ次第
お知らせいたします〜ヽ(*´∀`)ノ

高野山集合写真.jpeg
写真手前右から
大森監督、平野高野町長、カリナさん(ヒロイン)

スケジュールは、かなりハードでしたが
ロケ隊の皆さん、高野町役場の方々も楽しい
そして素晴らしい方々で
恵まれた充実した時間を過ごさせて頂きました!

ロケに参加してくださったエキストラの皆さまも
笑顔の花をたくさん咲かせてくれました

宿泊でもお世話になった無量光院の皆さま
関係者の皆さま
本当にありがとうございました

posted by TARA at 02:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月14日

アルバム「DIVAS」リリース♪

“5人のDIVAが歌うRyoの世界。ノスタルジックな空間ついに完成
ということで
ギタリストのRyoさんが、アルバムをリリースされました

DIVAS岡田さんフライヤー.jpg

5人とは…(曲順)
🌙Itsuka Yamamuraさん
🌙Kana Mizutaniさん
🌙Chie Shimadaさん
🌙TARA
🌙KIKOさん

4番目が私TARA!
曲名は「フィレンツェの風」

一曲一曲、全く違うリズムと味わいがあって
とても素晴らしいアルバムです〜

このCDのご購入、お問い合わせは
A&D MUSICまで
TEL 078-599-5518
Email:a-d@music.email.ne.jp

宜しくお願いいたします


posted by TARA at 22:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

なんとも ありがたい(*´∀`*)


この曲「A Song Of KOYASAN」のPVが
あの『ゴジラ』で有名な

大森一樹監督で制作されることが決定したそうです〜


昨夜は

この動画の通り高野山の曲に伴うプロジェクトで一緒にコーラスを担当した

スウェーデンのマリアちゃんが帰国される事になり、ささやかではありましたが、

お好み焼き屋さんで送別会をしました(人´∀`).☆.。.:*・゚
(ボーカルは素晴らしい妙佳さん🎶...


頭が良くて優しくて
可愛くて多才なマリアちゃん!

こんなステキな彼女と出逢えて、ご縁があったことは本当に幸せな事でした!
日本人の事を随分褒めてくれてました( ;∀;)

また必ず日本に遊びに来ると約束してくれて、帰りは熱いハグ(*´∀`)💞


まだまだ若いし、色んな可能性をたくさん秘めてる女性なので、

今後の彼女に心からエールを送りたいです(≧∇≦)b

Faith〜(๑•̀ㅂ•́)و✧

日本に来てくれて
ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡


マリアちゃんと.JPG


こちらは⤵動画のボーカルTaekaさんと

以前、九度山町の「慈尊院」に高野山案内犬「ゴンちゃん」の

ご供養イベントの帰りの2ショット

妙華さんと特急で.jpg


なんだかんだ

出会い運も本当に恵まれてるTARAであります


感謝です。。。



そして

あなたがいつもHAPPYでありますように…





posted by TARA at 14:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

6月5日は「BEAT IN」へ〜ヽ(´▽`)/


2016SUGITARAチラシ6月.jpg

「SUGI-TARAの歌もん広場」Vol.11

〜あの頃聞いた 懐かしのあのメロディー〜

1970年代〜青春時代のフォークソングを
シンガーソングライター「すぎたじゅんじ」と「TARA」のユニット
『SUGI-TARA』が当時のお話を交えながら、ご一緒に歌うイベントです。
(ピアノサポート:土井 亮)

歌の上手さは関係ナシ(^^)/
大きな声を出して健康増進!

音楽仲間作りや交流の場として
みんなで楽しく集いましょう(*^_^*)
(クイズやプレゼントもありますよ!)

内容は2部制で、1部はSUGI-TARAのライブ🎶
2部はお配りした歌本を見ながら、ご一緒に歌います!
ステージ側に立って
ギター&歌のご参加も大歓迎です〜(*^^*)
楽しみにお待ちしております!

【日時】
2016年6月5日(日)
開場15時00分/スタート15時30分〜

【会場】
Live Bar「Beat In(ビートイン)」
大阪市住吉区我孫子東2−1−3
第6TYビルB1
рO6−6607−0225
・地下鉄御堂筋線あびこ駅A番出口 北へ徒歩真っすぐ1分
・地下鉄御堂筋線 梅田〜25分 なんば〜15分
 http://www.k4.dion.ne.jp/~wheel/

【参加費】
2000円(1ドリンク付き)
※当日、歌集をお配りいたします!


40名様限定ですので、ご予約をお願いいたします!

【お問合せ・ご予約先】
「Beat In」 рO6−6607−0225
【メール予約先】
a-d@music.email.ne.jp
posted by TARA at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帝塚山「乃上(のがみ)」で…

昨日は、大阪の帝塚山にあるお店「乃上」で
美味しい日本料理をいただきました〜

以前、テレビ番組「夜会」で嵐の二宮くんと鶴瓶さんが訪れたということでも
有名になりましたが、帝塚山という静観な地で、
ゆったりと和のおもてなしを受けながら
ひとときの贅沢を味わって参りました


お食事後は、句会
実は、乃上の店主さんは同じ句会のお仲間でして
久しぶりに又場所をご提供いただき
会員の皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました

ステキな先輩に「俳句は作り続けることが大事よ〜」と
お言葉をいただき…

確かに!
そう、“曲も作り続けることが大事”だと、自分に言い聞かせました

乃上さん玄関.jpg
日本料理「乃上」の玄関

乃上さんお料理.jpg
写真右上の稚鮎は、ついさっきまで泳いでいたという新鮮そのもの!
一品一品のお料理、素材をしっかりと生かし
お出汁にも、そのこだわりが伝わってきて
本当に大満足でした〜

右下のデザートのアイスもなか、
クリームと一緒に入ってた小豆がまた甘すぎない上品なお味!

皆さんも是非、訪れてみてはいかがでしょうか?

頼まれもしないのに思わず勝手にアップしちゃいました

posted by TARA at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

昨日の空&掲示板

これは昨日の夕方の空です〜
0531空.JPG

一句浮かびそうな…


そうそう
先ほどSunnyさんの記事を書きましたが
その後、「SUGI-TARAの歌もん広場」の収録で
神戸元町の「A&D MUSIC」のスタジオに向かったのですが
入口で、こんな掲示板を発見!

ビル全体が最近リニューアルされて、
見違えるようになったのですが
写真上の「A&D MUSIC」は代表の土井 亮さんが
百均商品にオレンジ色をペイントされたとか…
(あ、百均ネタをバラしてもよかったんかな💦)

私のCDや「SUGI-TARAの歌もん広場」のチラシも貼ってくださってて
嬉しかったです〜
いずれも土井さんがプロデュースしてくださってます〜

実は真ん中のチラシ
これだけでは分かりませんよね?
また後日、詳細をお知らせします〜
(私TARAが誰かのアルバムに…

さぁ
今日は「句会」です!
またお勉強して参ります


あなたがいつもHAPPYでありますように…


posted by TARA at 02:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

20160601&Sunnyさん☆.。.:*・

ということで…
6月に入りましたね!
昨夜は11年ぶりに「スーパーマーズ」が観れるらしいよ〜
と周りの方たちに宣伝しておいて
自分は、観るのをしっかり忘れているという…


ところで…
今週月曜日の「昼ドキ814」には
同番組の木曜日担当パーソナリティのSunnyさんにも
後半たっぷりとご出演いただきました!

もう彼女の多才さに驚くばかりの私でした
・英語がご堪能!(かっこいぃ〜
・ゴスペルシンガー&指揮者!(歌も上手すぎてマジ恐れ入りました
・ドラマー!(それもハードロック
このドラマーに関しては、見た目からは想像もつきません👀

その他、聞き出せばまだまだ出る出る〜

とっても清楚で本当にお美しい
何とも言えない品がある
それでいて
可愛くてチャーミング〜
お優しい〜

という
非の打ち所がない!とは
Sunnyさんのことじゃないでしょかぁ!!!

あ、褒めすぎたかな?(´∀`*)
でもマサにそうなんですもーん

そんなSunnyさんと放送後、ランチをご一緒しました!
(これまでも何度かご一緒はしていましたが)

この写真もすぐに加工して送ってくださいました〜ヽ(*´∀`)ノ

何から何まで気遣いの出来る方で
見習うべきことばかりです

Sunnyさ〜ん
本当にありがとうございました!
また楽しみにしています〜

posted by TARA at 01:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

「D45」☆♪彡

明日は、大阪・南森町の「D45」で
「TARAのラジオ的空間ライブ」を開催いたします!

詳細です

5月25日(水)
OPEN:18時30分/START19時

【出演者】

@TARA
A初田 実
B山下英男
Cオークレール
DB.B.Eddie PROJECT
EYMCA
F南蛮キセル

チャージ:500円+ドリンク代
お飲み物、おつまみ、軽食 メニュー
ドリンク500円〜
おつまみ・軽食300円〜
ボトルキープあり(キープボトルのお客様はセット料金1000円)

お店のマスターはプロのマジシャンです!
マジックも楽しんでいただけるかも?です〜ヽ(*´∀`)ノ

楽しみにお待ちしてます〜

「D45」
ACCESS
大阪北区西天満5−10−12 KWIビル(旧セイブビル)地下1階
電話:080−2402−9676

地下鉄南森町駅、堺筋線6番出口・谷町線1番出口から徒歩約5分
JR大阪天満宮駅から徒歩約6分
梅田、泉の広場から徒歩約10分

1階が「Maison 4125」という新感覚日本料理の店です。
こちらのお店の看板は大きく出てます^_^;
入口は、大きなガラスの自動ドアを入って、左の扉です。
もうひとつ扉を開けて階段を下りて下さい。

http://d45.biz/

D45 Vol.2.png

posted by TARA at 23:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

こんな動画ありました〜(^-^)/

4年ほど前の
ある動画です〜

10秒間ほどですが
とっても美しい入道雲
今一度ご覧くだされ〜


急にカメラを向けられて撮られた動画ですが…
髪、ロングやった


あなたも時々は
ボ〜っと空を眺めてみてくださいね〜

ホント癒されます〜
posted by TARA at 17:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

◆放送延期のお知らせ◆

FMハイホーの番組「昼ドキ814」
毎月第3月曜日のコーナー
「TARAの食べたい 飲みたい これ知りたい!」

この度、私の諸事情により
第4週目の23日放送に延期となりました💦💦

申し訳ありません!

5月23日(月)13時15分〜
是非お聞きくださいませ〜


そう言えば
この前「そば打ち体験」に潜入した時の動画があるんです

是非ご覧くださいね〜





posted by TARA at 16:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする