2016年06月02日

帝塚山「乃上(のがみ)」で…

昨日は、大阪の帝塚山にあるお店「乃上」で
美味しい日本料理をいただきました〜

以前、テレビ番組「夜会」で嵐の二宮くんと鶴瓶さんが訪れたということでも
有名になりましたが、帝塚山という静観な地で、
ゆったりと和のおもてなしを受けながら
ひとときの贅沢を味わって参りました


お食事後は、句会
実は、乃上の店主さんは同じ句会のお仲間でして
久しぶりに又場所をご提供いただき
会員の皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました

ステキな先輩に「俳句は作り続けることが大事よ〜」と
お言葉をいただき…

確かに!
そう、“曲も作り続けることが大事”だと、自分に言い聞かせました

乃上さん玄関.jpg
日本料理「乃上」の玄関

乃上さんお料理.jpg
写真右上の稚鮎は、ついさっきまで泳いでいたという新鮮そのもの!
一品一品のお料理、素材をしっかりと生かし
お出汁にも、そのこだわりが伝わってきて
本当に大満足でした〜

右下のデザートのアイスもなか、
クリームと一緒に入ってた小豆がまた甘すぎない上品なお味!

皆さんも是非、訪れてみてはいかがでしょうか?

頼まれもしないのに思わず勝手にアップしちゃいました

posted by TARA at 13:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: