2015年06月13日

プシュー

シュワ〜
トクトクトクトク…
ゴクゴクゴク…
プハ〜ビールビール

こんな言葉で始まります!
FMハイホー(81.4Mhz)「昼ドキ814」番組内のコーナー
6月15日(月) 13時15分〜13時30分放送
『TARAの食べたい 飲みたい これ知りたい!』

この梅雨を美味しく乗り切る方法が見つかるかもexclamation&question

NPO法人フードラボの砂野信会長から、いろ〜んなお役立ち情報を
お聞きしています

奈良の可聴エリアの皆さま、お聞き逃しなくです〜



posted by TARA at 18:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『A Song Of KOYASAN』

こちらのyoutubeを是非ご覧いただきたいです〜

どうぞ、よろしくお願いいたします!

soon https://www.youtube.com/watch?v=MhL06Pg1_3A


TARAはコーラスのみの参加ですが、世界に向けて「妙佳さん」という
素晴らしいシンガーがボーカルで歌われています。

『A Song Of KOYASAN』
Music by 妙佳(Taeka)&バンディ石田(Vandy Ishida)
高野町(KOYA-CHO) https://www.town.koya.wakayama.jp/

『The Band Of KOYASAN』
Lead Vocal: Taeka
Chorus: Maria Nystrom/TARA/Fumino Nakano/ Yoshiya Hirano
Guitar: Vandy Ishida
Bass :Masayuki Koike
Drums :ATAKA
Keyboards:MAKOTO
Producer: Keizo Nozoe
Recording: 246 OSAKA  Takumi Yoshida/Noriaki Sugimoto
Designer(CD): So Noguchi
posted by TARA at 18:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FM COCOLO MARK'Eさん

月曜日〜木曜日放送、FMCOCOLOさんの「MARK'E MUSIC MODE」
という番組のDJ「MARK'Eさん」
この方は、私が19歳の頃から秘かに憧れていた方なのです。
あ、数年前にもブログで書いたっけ

ちょっとヤンチャそう、でもとっても爽やかな印象
人生、生きている間には誰だって色んなことが起こってまいります。
これからもそうだと思います。
さまざまな噂も含めた上でも、MARK'Eさんて
カッコイイなぁって思います。
実際にお会いして、ほんの少しお話し出来ただけでも
そう思いました

これからも、今のスタイルを貫いて頂きたいと
勝手に願っております


ところで先日、MARK'Eさんの番組の生放送を聞きに
梅田のサテライトスタジオの前で生見学して来ました。

マーキーさん2.jpg

放送終了後、不躾ではありましたがTARAのCD
「愛いろは」と「忘れさせて」をお渡し致しました。
「聞きますよ〜!」って白い歯を見せてくれました

MARK'Eさんや、スタッフさんに聞いていただけるだけでも有難いのですが
出来れば、皆さんに「リクエスト」をお願いしたいです

特に、6月21日は「父の日」です。
亡き父に捧げた曲「名優」は、子供の頃、憎んでさえいた父を許し
看取るまでのドキュメンタリー曲です。
いつもライブでは自分自身、そして客席の方も涙してくださる一曲です。




さ、梅雨ですね。
このジメジメ感、吹き飛ばせるモノやコトがありましたら
誰か教えてください〜

私は、かわいい花柄の「折りたたみジャンプ傘」を購入してご機嫌です
いつでも降ってきていいよ〜状態です〜


posted by TARA at 18:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くかい

タイトル「空海」くうかい!
ではございません
先日、奈良の登大路ホテルでの「句会」に参加しました!
会員制ホテルで、私などがとても一人で飛び込みで入れる場所ではごぜいませんあせあせ(飛び散る汗)
登大路ホテル玄関.jpg
が、同会員の皆さまのお陰で、こんなリッチな雰囲気を味合わせていただき
とっても有り難いことだな〜と思っております

メニュー2.jpg  メニュー1.jpg

会場.jpg

橋本美代子先生は、なんと今年90歳になられるとのことですが
先生の感性の若さ、鋭さ、可愛さ(失礼)、見た目
何を挙げても素晴らしいとこだらけです
あ〜 自分のボキャブラリーの無さに落ち込みますが、
私も先生のようにキラキラ輝ける人生を送りたい!と思う所存です

ロビー.jpg
posted by TARA at 17:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高野山 案内犬ゴンちゃん

6月5日、雨のため、慈尊院 拝堂内で開催された
「高野山 案内犬ゴンちゃん ありがとう ミニコンサート」
の様子が橋本新聞にも掲載されていました。
是非こちらのページをご覧くださいませ
soon http://hashimoto-news.com/news/2015/06/06/28729/
私は司会のアシスタントとしてですが、写真に載せていただき嬉しかったです〜

橋本新聞 ゴンちゃん.jpg

お大師さま ゴン石碑.jpg  慈尊院 石碑.jpg

ところで、この模様は6月19日(金)17時台に
関西テレビ、藤本景子さん司会の「ワンダー」で放送されるそうです。
(よほど大きな事件・事故等がない限り)

この慈尊院の安念清邦ご住職、安念邦賢副ご住職のお人柄の素晴らしいこと
ゴンちゃんをきっかけにご縁をいただけたこと、心から感謝です

また紙芝居の絵を描かれた信木俊輔さん
「高野山案内犬ゴンの歌」の作詞と、歌も歌われた妙佳さん
作詞・作曲を手がけたバンディ石田さん達も
今年、高野山開創1200年にあたり、本当に何かに導かれるように
出逢われたんじゃないかなぁ…なんて思いました
出逢いとは不思議なものですね〜かわいい

ともあれ、出逢いに感謝!乾杯

九度山帰り特急.jpg  妙佳さんと帰り電車.jpg  妙華さんと特急で.jpg


posted by TARA at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする